ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月03日

ボートシーバス

今年2回目の出撃はまたもやボートシーバスです。

というのも、実はお世話になってるO氏はHHで1度もシーバスを釣っていない
という事実が発覚!

そりゃー行くしかないっしょ!!

という事で行ってきました。

スロープに着いて準備しますが、前世がタマネギかキャベツではないかと
疑われているO氏は・・・
何枚も何枚も着込みます晴れ
ボートシーバス
上下で何枚着てるのでしょうか??
ツリグヤ七不思議の1つを目撃する事ができましたおばけ

Y氏も準備完了アップ
ボートシーバス
フックを外す時はプライヤーコードをちゃんと付けましょう~テヘッ

そして満潮に向けての上げ潮の中、ポイントに向かいます。
もちろん、先日手に入れた防寒グッズも役に立ってるようです。
(おいらはまだ使ったことがありませんが・・・)

ポイントに着くと1投目からバイトありテヘッ
ついに2投目で・・・
HH初シーバスゥゥ~アップ
ボートシーバス
型は少し小さいですが、何より嬉しい1尾ですドキッ


しかし前回と同じく、例のポイント以外は厳しい状況でした。
水温8度・・・もう少しですかねタラ~

そんな中、再びO氏にヒット!!
ボートシーバス
釣ってもらうと嬉しいので、キャプテン冥利に尽きますね~ニコニコ

実は今回、黒エンジンのスズキから銀エンジンの○ンダに乗せ変えました(嘘)

このエンジンはよく走ってくれましたダッシュ
ボートシーバス
一体何馬力でしょうかテヘッ

最後に気になるポイントに入ると、メバルがたくさんいましたがシーバスは
いませんでしたダウン

次回はメバルか~アップアップ




ボートシーバスランキングに参加してみましたアップアップ
よろしければポチッとお願いします晴れ





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
リベンジシーバス
ノーバイトで撃沈
ボートシーバス招待
遅れ馳せながら
いきなりシーバス
久しぶり!ボートシーバス
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 リベンジシーバス (2010-11-29 17:59)
 ノーバイトで撃沈 (2010-02-24 17:12)
 ボートシーバス招待 (2009-10-05 18:58)
 遅れ馳せながら (2009-02-17 16:24)
 いきなりシーバス (2008-11-25 14:00)
 久しぶり!ボートシーバス (2008-10-24 16:48)

この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
まるで合成かのような楽しい写真ですね。厚着は重要だと思います。
わたしもいつか海へ出て…と思い立ち、3/14(土)横浜ランドマークでの「手軽にボートレジャーを楽しむ」という講座を受けてこようと思っています。ボートショーのチケットももらえるみたいだし、初心者用の講座らしいので。
また経過ありましたら書かさせてくださいね。
これからも記事楽しみにしています。
Posted by タカタカ at 2009年03月06日 14:42
>タカタカさん
はじめまして。コメントありがとうございます(*^_^*)

14日はヤマハマリンのイベントに行かれるんですね!!
そしてそのままボートショーも堪能されるようで羨ましいです。
海はいいですよね~
最大の癒しだと思っていますから(^_^;)

ボートショーでは私共のハンマーヘッドの弟分、『123 Tom Boy』
の展示があるそうなので、よかったらそちらもご覧下さいね♪
私もまだ見たことがないんですが、トレーラブルボートの中では
かなりのデキだと評判です。

また、当日の経過でも教えて頂ければ幸いです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by cinq at 2009年03月09日 10:53
おじゃまします。
以前から拝見させてもらってます。
すんごく楽しいブログですね!!
仲のよさが伝わってくる感じです。
hideoさんのデジカメでお顔をみるまでは、
Oさんがsinqさんだと思っていたくらい??です(笑)。
また遊びに来ます。
Posted by ささ at 2009年03月12日 20:13
>さささん
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

O氏は、ほんと楽しい人ですよっ!!
それによく釣りますし!!

つたない文章のブログですが、これからも遊びに
来て頂けると嬉しいです(^_^;)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Posted by cinq at 2009年03月17日 17:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボートシーバス
    コメント(4)