ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月09日

メバル釣行


2月の下旬ですが、前回のシーバスリベンジでメバルを釣りに行ってきました。
(あまり関係ない繋がりですが・・・)

急に決まった話ですが、前回のシーバスがどうも不完全燃焼で燻ってたので
平日にもかかわらず強行参加しました。

もちろん、シーバスリベンジを誓う釣友Tも一緒です。
(シーバス釣りではないんですが・・・)

乗り込む船は、すっかり『ソイジョイおじさん』の異名となったF氏の船です。
他におなじみのO氏、マグロの時に一緒だったHちゃんを加えての4人です。
メバル釣行

地元の港から出船し、1時間少しで教えてもらった有力ポイントに着きました。

アンカーを降ろすと、誰かの竿がぶち曲がっていきますビックリ

O氏のロッドがもう少しで折れるところでしたガーン
最初からやってくれますね~
ファーストヒットはアンカーですテヘッ

そしてアンカーを引き上げてフックを外していると、



ポチャっ


ん??


OさんOさん、ヘッドライト落ちましたよ!



ビショビショですタラ~
メバル釣行

『今日は落ちないように気をつけてくださいねタラ~』と笑い話をしながら釣り開始!

O氏は今年まだ魚を釣っていないらしく、今日釣れた魚が2010年初魚ですニコニコ

すると、ロッドを置いて操船に行ったF氏のロッドにアタリが!!

躊躇なしにそのロッドを取り、喜んで引き上げた人は何と!



O氏~!!


その魚でいいんですかぁ~!!


しかも人のロッドで(笑)



満面の笑みなので、良しとしましょうテヘッ
メバル釣行

初魚なので写真を撮ろうとしましたが、電池を忘れたようですテヘッ
メバル釣行

まさに、踏んだり蹴ったり。
殴る蹴るの暴行。
ラッシュ!ラッシュ!!判定など頭にない程のやられ方ですね。

他に何か起こるかもしれませんので、今日は気をつけて下さいタラ~

しかしこの場所で釣れるのはチビちゃんばかりガーン
こんなところまで来て、この釣果では人に言えませんガーン
船長のF氏もだんだん痺れが切れてきました。

そしてポイントを移動する事になったのでお任せで移動すると、結構走りました。
後で気付きましたが、帰る方向と逆でしたタラ~

このポイントでやっと30cm間近が釣れ始め、メバルを釣っている感じになって
きました。

シーバスリベンジのT氏も満足のようですドキッ
メバル釣行

皆、次々と良い型が釣れますドキッ
メバル釣行

ん~、アジですか~タラ~
メバル釣行
やはり何か取り憑いていますねガーン



時間を忘れるとはこの事のように時が流れ、気がつくと現地で午前5時半ビックリ
O氏が翌日が休みなのは知っていましたが、F氏も休みだったとは・・・
だからあんなに遠くまで行ったんですねテヘッ
長距離運転お疲れさまでした。おかけで楽しく釣りができました。

港に着くと明るくなっていましたが、各自無事に仕事に間に合いました。

船も洗わずにすみませんでした汗
メバル釣行
次回はピカピカに洗いますんで、また連れてって下さいね船キラキラ

Hちゃんは2ポイント目から寝てたので画像ありません。。
また行きましょう~晴れ





同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバル天国
陸っぱりメバリング
ボートメバリング
無人島メバリング
極寒メバル
無人島メバリング
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバル天国 (2010-02-03 17:24)
 陸っぱりメバリング (2010-01-20 18:03)
 ボートメバリング (2009-04-15 12:11)
 無人島メバリング (2009-04-07 16:27)
 極寒メバル (2008-02-26 18:09)
 無人島メバリング (2008-02-12 22:30)

この記事へのコメント
長い船は乗り心地がいいでしょうね。
そういえば、ボートでみんなワイワイ・・ ってのを
やってないなぁ。
Posted by ささ at 2010年03月11日 09:35
楽しそうで良いなぁ!
こちらは今週末も微妙です(T_T)
Posted by シン at 2010年03月11日 10:07
hideoさんがズルして大分に行ったらしいです(笑)
Posted by シン at 2010年03月11日 11:09
>さささん

乗り心地も良いですが、キャビン内は温かくて快適でした(*^_^*)
久しぶりにワイワイと釣りをしてきた感じです。
Posted by cinq at 2010年03月11日 18:01
>シンさん

やはり冬の日本海は厳しいですね(-_-;)
山陰ジギングの遊漁船でも冬の日本海は出船率が
低かったのを思い出します。

hideoさん行ってましたね~(^_^;)
コレぞまさしく、
『抜け駆け』です(爆)
Posted by cinq at 2010年03月11日 18:04
すみません、もう抜け駆けはしませんから許して下さい。
次回は必ず名○屋駅と○山駅で一緒にお乗り頂きますので・・・
え?新幹線じゃダメ?クルマで来い?(爆)
Posted by hideo at 2010年03月11日 21:01
>hideoさん

拉致2名のようですね(^_^;)

もちろん、スーパーカーでお越しの上クレーンで釣られるんですよね!!
という事は、2シーターなのでオイラは荷台決定??
Posted by cinq at 2010年03月12日 17:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル釣行
    コメント(7)