ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月15日

ジギング回想録 沖縄3日目 後半

フルキャストからのベール返りの衝撃は強く、リールフットから右手は外れました。
頼みの綱の左手はグリップエンドを握ったままにすることはできず、その威力に
負けて手のひらをすり抜けて行きました。。。
ノットには自信があるので、残念ながらラインは切れませんでしたガーン

船の左舷から消えるロッド&リール・・・
飛び込もうかと身を乗り出すと、潮の流れが左→右だった為、吸い込まれるように
船底に消えていきましたので飛び込めませんでした。。。

反対側から見ても既に姿は無く、沖縄スペシャルロッド&リールは黒潮を漂う事に
なりました。。。
アーメン。。。(T_T)/~~~

奉納したタックルは、
ロッド フィッシャーマン チタンガイドのフルオプション
リール SWステラ8000HG
ライン よつあみ ウルトラジグマン PE4-400m
ルアー ザウルス トビトゥイッチャー

ルアー以外は全て新品の沖縄初使用でした(-_-;)

さすがにおもいっきり凹みましたが、悪いのは自分で、慣れから生じた人為的ミス
なので道具達と地球に悪いことをしたなと反省しました。
体調が優れなくてもダラダラやってたら怪我や事故のもとです!!
今後の教訓となりました。

それからは自虐的なギャグを交えながら面白おかしく釣りをしていましたが、
周りは笑うに笑えない感じでした^^;
そりゃーそうですよね。

だって、そうするしかないじゃーーん( ̄□ ̄;)!! 
なんつって。

では、気を取り直して、
ジギング開始!!

しかし、本日はあまり釣れません。。
漁師が網でも入れたかな?と船長。
その後もポツポツとしか釣れず、そして本日も納竿となりました。

本日の釣果です。
ジギング回想録 沖縄3日目 後半
ジギング回想録 沖縄3日目 後半

漁港に着くと、本来予約していた船長がお詫びにとれたての『海ぶどう』を
持ってきて下さいました。
というのも、予約していた船がドッグ入りとなり急遽別の船にお世話になって
いたので、お詫びの差し入れでした。

港に来るはずのクロネコヤマトさんがなかなか来ないので待っていると、暑さで
やられたのか、M氏がいきなり大声を上げて海へと走り出しましたダッシュダッシュダッシュ

そしてそのまま海へダイブ・・・
ジギング回想録 沖縄3日目 後半
マジですか~!!


連れられておいらもダイブ!!
ジギング回想録 沖縄3日目 後半


さすがメタボ浮き輪の浮力は高いですね。
ジギング回想録 沖縄3日目 後半
JCIにも認定されそうです(爆)

沖縄初泳ぎは漁港となりました。。
漁港ならびに送迎車の方、調子に乗って大変すみませんでした。。

クロネコさんが来られてからは昨日と同じ作業をして、残りの人たちにマグロや
カツオを発送しました。

ホテルに帰ってから海ブドウを始めて食べましたが、新鮮で食感も良く、かな
りおいしい!!
やはり漁業に携わってる方からの差し入れは最高!!

海ぶどう
ジギング回想録 沖縄3日目 後半

これで明日も頑張れるはず・・・ニコニコ

そして例の如くタックルを洗い『最終日は寝坊するなよ~』と言われ各々明日への
準備にとりかかりました。

最終日は帰りの飛行機があるので昼までの釣行です。
出船時間は午前1時。

1時??


だ、大丈夫ですって^^;
ジギング回想録 沖縄3日目 後半

つづく。。




ジギング回想録 沖縄3日目 後半ランキングに参加してみましたアップアップ
よろしければポチッとお願いします晴れ





同じカテゴリー(沖縄遠征)の記事画像
ジギング回想録 沖縄4日目 後半
ジギング回想録 沖縄4日目 前半
ジギング回想録 沖縄3日目 前半
ジギング回想録 沖縄2日目 後編
ジギング回想録 沖縄2日目 前編
ジギング回想録 沖縄初日
同じカテゴリー(沖縄遠征)の記事
 ジギング回想録 沖縄4日目 後半 (2008-08-01 17:56)
 ジギング回想録 沖縄4日目 前半 (2008-07-30 11:47)
 ジギング回想録 沖縄3日目 前半 (2008-07-11 17:52)
 ジギング回想録 沖縄2日目 後編 (2008-07-07 12:05)
 ジギング回想録 沖縄2日目 前編 (2008-07-04 12:16)
 ジギング回想録 沖縄初日 (2008-07-02 12:03)

この記事へのコメント
いや~~~ロッドとリール・・・それもステラ!思い出すだけでも
痛いですね。本当にお見舞い申し上げます。

実は私も昨年・・・わざわざ私のために貸してくれた
ジギングロッド+リール(penn)ですが、パヤオでマグロがなかなか釣れないので大き目のサビキでカワハギやツムブリをお遊びで2本竿で
釣っていました。
もう一本の竿に運良くマグロがヒットして、クーラーにマグロを入れた瞬間に
ロッドがピュ~~~ンと飛んでいくのが見えました!

アレレ???今のは何?って思ってすぐにロッドだとわかりました。
一瞬で海底に沈んでいきました。
多分、シーラかツムブリのメーターオーバーがヒットしたんだと・・・。
仲間からも2本竿は注意しなよ・・・って言われていただけに
周りからもだから言ったじゃないか!!って散々言われ凹みました。

ロッドを貸してくれた方に半額負担でお金を渡す事になりました。

私自身ロッドやリールもかなり低価格商品を使っていただけに痛い出費でしたが、大反省でした。
Posted by 東京の図面屋 at 2008年07月15日 12:42
笑っちゃいけないけど、笑うしかない・・・
辛いことを笑い飛ばす・・・う〜ん、ブルースだなぁ。
奉納されたタックルは、無事釣りの神様に届くことをお祈りいたします。

それにしても、cinqさんのオトモダチのキャラは素晴らしいですね。
cinqさんもきっと素晴らしいキャラをお持ちだと思うのですが、
cinqさんのみが覆面画像なのが残念でなりません。;_;
Posted by hideo at 2008年07月15日 14:11
てっきり自分めがけてルアーが飛んできて・・・と思っていました。
おいらもGWにお財布奉納しました。
内心凹んでましたがヘラヘラしながら釣りしてました。
Posted by シン at 2008年07月15日 16:57
ぼくも先日シイラゲームやってて、横で友人がジギングロッドをへし折りました。

ビッグゲームになるとタックルも高級になってくるので、ぞっとしますね・・・・

友人は、「釣りに行ってケガをして仕事できなくなったときよりマシだよ」って開き直ってましたけど・・・・

お怪我が無くて何よりです・・・・・
Posted by みっち at 2008年07月17日 17:14
>東京の図面屋さん
痛い経験をされてるんですね。。
お気持ち、よ~く分かります。
こればっかりは勉強代だと思うしかないんですよね(-_-;)
この経験から、キャスティングの技術が向上した気がします^^;
もう味わいたくありませんが(汗


>hideoさん
いや~、今となっては笑って下さい♪♪
奉納したタックルは釣りの神様が使われている事でしょう~
まわりの友人たちは面白くて楽しい人ばかりです(*^_^*)
おかげで、釣りの道中も楽しいですね♪
お、おいらはいたって普通です(爆)


>シンさん
自分に飛んできたんではないんですよ~。。
全て飛んでいきました↑↑
シンさんはお財布を奉納ですか・・・
それも痛いですよね。。
周りを見渡せば、みなさん結構奉納してますよね(-_-;)
ロッド&リール、携帯、スプール、財布や鍵など・・
これからもお互い気をつけましょうね(^_^;)


>みっちさん
ジギングロッドが折れましたか~!!
かなりの大物だったんですね(^_^;)
対象魚が大きくなるとタックルも高価になるので、何かあると
ゾッとします。
『ケガよりまし』というお気持ちもよく分かります。
おいらも飛び込まなくて良かったと自分に言い聞かせましたから。

ご心配頂きましてありがとうございます(*^_^*)
これからもお互い気をつけてHHにも乗りましょうね♪
Posted by cinq at 2008年07月18日 16:52
そろそろ続きが見たいのですが・・・m(__)m
Posted by シン at 2008年07月26日 08:40
>シンさん
かなりお待たせしてすみません。(-_-;)
殺人的スケジュールで屍となってました。。。

続きを載せたので、良かったら見てやって下さい(^_^;)
Posted by cinqcinq at 2008年07月30日 11:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジギング回想録 沖縄3日目 後半
    コメント(7)