ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月26日

クロマグロ遠征 1日目


恒例の遠征となりましたマグロ釣行!

今年も1泊2日で行ってきました。
今回はキャスティングメインということで、ジギングタックルは持っていきません
でした。
俗に言う『キャスティング縛り』です。

2日間投げ倒すぞーー!!


出発前は豪雨や雷でひどい天気で心配しましたが、直前の天気予報は晴れに
変わっていました。
そして期待に胸を膨らませ、いざ福岡へ!

イメージはこんな感じでニコニコ
クロマグロ遠征 1日目
去年の画像ですみませんテヘッ


到着すると前日の雨のせいか、港はかなり汚れていました。
クロマグロ遠征 1日目
この状況が影響するのかしないのか…


現地で少し仮眠をとり、準備開始!

例のごとく、フェンスの人は気にしないで下さい。
クロマグロ遠征 1日目

今回もお世話になる船です。
クロマグロ遠征 1日目
よろしくお願いしまーす。


さすがにタックルも強力ですね。
クロマグロ遠征 1日目

途中で、玄界島で氷を買いました。
クロマグロ遠征 1日目


すると…


ソイ・ジョイ売りがやってきましたテヘッ!!
(去年は豆売りでしたが)
クロマグロ遠征 1日目
しかも箱買いですか!!(笑)

当然みんな食べさせられます。
クロマグロ遠征 1日目
船長までもが犠牲に…
クロマグロ遠征 1日目
じっと見てます・・・


でも、なかなか美味しかったです。
腹持ちもいいし、釣りには合っているかもしれませんね。


数時間走り、七里ヶ曽根に到着したとたんに鳥山とナブラが出現ドキッ!!
クロマグロ遠征 1日目

サイズはなかなか良かったですが、バイトに至らず。。。

いきなりのナブラでオイラたちの活性も上がりましたが後が続きません。

ナブラ待ち
クロマグロ遠征 1日目

ナブラ待ち・・
クロマグロ遠征 1日目

ナーブラ待ち・・・
クロマグロ遠征 1日目


出ん!!
クロマグロ遠征 1日目

寝る!!
クロマグロ遠征 1日目


もー寝る!!
クロマグロ遠征 1日目

そんな中、この人は掟破りのジギングを・・・

ウヒヒテヘッ
クロマグロ遠征 1日目


そして異常なしのまま、夕方のハニータイムに突入!

K氏投げる!!
クロマグロ遠征 1日目

出ん!!
クロマグロ遠征 1日目

がしかし、この人はやってくれました。
この、キャスティング縛りの中、何とジギングで・・・


どーーーん!
クロマグロ遠征 1日目
ヒラマサです。


本日初フィッシュ!!貴重な1尾ですサカナ

しかし今回のターゲットはクロマグロ、キャスティングオンリーなので、

『あえて言わせて頂こう、外道であると!!』

なんて言いません。
貴重な晩飯、ありがとうございますドキッ


その後何もなく、無事?に1日目が終わりました。
クロマグロ遠征 1日目

泊まった民宿は宝来荘
おじさんが港に迎えに来てくれていましたが、待ち時間の間に釣りをして
アオリイカの3kgを釣ってましたビックリ!!(超驚)

宿に着いて、晩飯は壱岐牛のバーベキューです。

いただきまーす!
クロマグロ遠征 1日目

初めて壱岐牛を食べましたが、最高にうまいんですよ、これが!!
マジでヤバイです。

釣ったヒラマサは刺身にしてもらいましたが、こいつもかなりヤバイ。
バクバク食べてしまいましたがなかなか減りません。
3kgのアオリイカも加わってますます量が増えました(汗

ヒラマサ盛り
クロマグロ遠征 1日目


みんなはコレにもはまってました。

壱岐焼酎
クロマグロ遠征 1日目

普段はあまりお酒を飲まないんですが、この焼酎は飲みやすくておいしかったです。
焼酎好きな方にはおすすめですね。

初日、マグロは釣れませんでしたがおいしい壱岐の食べ物を満喫することが
できました。

明日は4時起床。頑張ります!!

おやすみなさい。
クロマグロ遠征 1日目




クロマグロ遠征 1日目ランキングに参加してみましたアップアップ
よろしければポチッとお願いします晴れ





同じカテゴリー(クロマグロ)の記事画像
おまけ
クロマグロ遠征 2日目
(携帯更新)マグロ遠征二日目スタート!
(携帯更新)1日目終了
(携帯更新)マグロ遠征出発!
銛先
同じカテゴリー(クロマグロ)の記事
 おまけ (2009-07-29 11:16)
 クロマグロ遠征 2日目 (2009-06-30 11:24)
 (携帯更新)マグロ遠征二日目スタート! (2009-06-24 05:37)
 (携帯更新)1日目終了 (2009-06-23 19:25)
 (携帯更新)マグロ遠征出発! (2009-06-23 10:32)
 銛先 (2008-05-29 09:00)

この記事へのコメント
壱岐でマグロ狙いのキャスティング縛り・・・

いつもの事ながらうらやましい。

アングラーなら一度は憧れる、究極の贅沢ですね・・・・

掟破りのジギングなんて・・・オイラだったらエサ付けてでも釣りますよ。
Posted by みっち at 2009年06月26日 21:05
>みっちさん

キャスティング縛りは5人中3人でした(爆)
それだけ、ジキングもせずに投げ倒そうという
意思の表れなんです(^_^;)

ナブラが出たら急行できるようにと、究極の
贅沢を選択しました。

漁師はエサでクロちゃん釣ってました(汗
Posted by cinq at 2009年06月27日 10:46
こんにちは初めまして!硬派で大胆な釣りかっこいいですねー!憧れます!写真とコメントもかなり面白かったです(^o^)丿ソイジョイも笑えました!また見にきますー!
Posted by billy-the-kidbilly-the-kid at 2009年06月27日 13:02
外道釣りてぇ~

てか、コッソリ他のHPでマグロランディング見てたり・・・・^^;
Posted by MS-077 at 2009年06月27日 17:54
続編待ってまーす!
Oさん、この前も遠征行ってませんでした?
岡山HHさんのところで見たような・・・
タフですね(笑)
Posted by シン at 2009年06月29日 10:56
> billy-the-kidさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

ソイジョイ笑って頂けたようで嬉しいです(^_^;)
2日目をupしますので、また遊びにきて下さいね。

これからもよろしくお願い致します。
Posted by cinq at 2009年06月30日 09:42
>MS-077さん

ヒラマサが外道だなんてとんでもない話ですよね(爆

マグロランディング見られましたか!!
それは1便の遠征組みの人たちなんですよ。
早めに2日目upしますね(^_^;)
Posted by cinq at 2009年06月30日 09:45
>シンさん

さすがですね!
O氏は1便の遠征にも出席してました。
もっと言うと、メンバー中2人が連荘で出席してるんですよ(汗

本当にタフです(笑)
Posted by cinq at 2009年06月30日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロマグロ遠征 1日目
    コメント(8)