ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月30日

クロマグロ遠征 2日目


二日目です。

朝4時に起きて準備をし、バスで港まで連れて行ってもらいました。
クロマグロ遠征 2日目
かなりテンションの高いおじいさんで、見送る時はずっとエアフィッシングで
大漁祈願をして下さってました。
おいしいお料理と、温かいおもてなしをありがとうございました。
また来る時までどうかお元気で晴れ

ポイントに到着し、昨日と状況が変わっていることを祈りつつキャスティング開始!!

しかし、昨日のようなナブラは出ませんタラ~
クロマグロ遠征 2日目

すると、

もージギングですか!!
クロマグロ遠征 2日目
そりゃー確かに昨日のヒラマサを見てたらやりたくなりますよね。


しかし、ノーバイト。。。


あまりにもナブラが出ないため、ナブラ待ち劇場をスタートしますニコニコ


扉はちゃんと閉めましょう~
クロマグロ遠征 2日目

イメトレ&エアフィッシング&日焼け対策はバッチリです。
クロマグロ遠征 2日目

こちらはデブタンジグではなく、デメタンジグですね。
ちょっとイタズラしてみました。
クロマグロ遠征 2日目


あっ!ナブラ、ナブラ!!(嘘)
クロマグロ遠征 2日目

うへへへ~
クロマグロ遠征 2日目
ちょっとオードリーな二人。



熊に出会ったのか、へびに睨まれたカエルなのか、これはなかなか見れない
寝相ですね。
クロマグロ遠征 2日目

突然、
ヤァ~、マァ~
クロマグロ遠征 2日目


ハァーーー!!!
クロマグロ遠征 2日目
と気合注入!!
何でも、ヤマハと書いてある船を見ただけのリアクションだそうです(爆)


そんな中でもM氏は、ヤルときはやります。
昨日に引き続き、ジギングでヒット!!
クロマグロ遠征 2日目
ヒットジグは、たぶんデメタンだと思います(笑)


ヒラマサゲットォーー!
クロマグロ遠征 2日目


ナブラも極たまにしかでないので、宝来荘から頂いたお弁当を食べました。
クロマグロ遠征 2日目
手作り弁当はおいしいですね~


のんびり食べていると、遠くに水中翼船も走ってました。
クロマグロ遠征 2日目


キャスティングメンバーはというと・・・

ナブラ出んーー!!
クロマグロ遠征 2日目

暑さと、魚の活性の低さに次々とダウンしていきます。

やはり手はこの位置が流行りのようです。
クロマグロ遠征 2日目

ついにM氏もダウン。
クロマグロ遠征 2日目
この脱力感はそうそう出せないです(笑)


何よりも驚きなのは、日焼け対策ですね。
靴下はいてサンダル履いてますからビックリ!!


2日目のナブラは、昨日よりも型は大きいのがいますが、
ベイトが小さくてわかり辛く、マグロも飛び跳ねてくれません。
トビウオもほとんどいないようですガーン

状況はかなり厳しいです。

ナブラがなくても力の限りフルキャストを続けますが、
サメが追ってきたり、カメが追ってきたりするだけです。


すると、M氏の回収作業中のジグにヒットしました。
中層でのヒットでヒラマサではない引き・・・

そう、待望のヤツかもしれません!!

数分後上がってきたのは・・・



グロマー、どーーーーん!!!
クロマグロ遠征 2日目
30キロぐらいですかね(嘘)


でも、マグロが見れたので少しホッとしました。
するとタックルを奪い、すかさずジギングをする人がテヘッ
クロマグロ遠征 2日目
異常ナシですか~?



その後、ナブラも2回程しか出ずに2日間の遠征は終了となりました。

2日間投げ倒したという達成感はありましたが、やはり自然の偉大さを感じる
2日感でした。

何をやってもダメという状況で壁にブチ当たりましたが、これもスキルアップの
1つだと思って次回リベンジを誓いましたパンチ

年1回の遠征、釣れなくても楽しいメンバーに囲まれて楽しい時間を過ごす
ことができました事に感謝感謝です。
また行きましょうねニコニコ!!


遠征結果:
2日間共にアタリ無しのくそボーズガーン
リールに魂注入できず・・・(無念タラ~




クロマグロ遠征 2日目ランキングに参加してみましたアップアップ
よろしければポチッとお願いします晴れ





同じカテゴリー(クロマグロ)の記事画像
おまけ
クロマグロ遠征 1日目
(携帯更新)マグロ遠征二日目スタート!
(携帯更新)1日目終了
(携帯更新)マグロ遠征出発!
銛先
同じカテゴリー(クロマグロ)の記事
 おまけ (2009-07-29 11:16)
 クロマグロ遠征 1日目 (2009-06-26 19:17)
 (携帯更新)マグロ遠征二日目スタート! (2009-06-24 05:37)
 (携帯更新)1日目終了 (2009-06-23 19:25)
 (携帯更新)マグロ遠征出発! (2009-06-23 10:32)
 銛先 (2008-05-29 09:00)

この記事へのコメント
お疲れ様でしたm(__)m
cinqさんでもボーズですか・・・
やっぱ、ステラ奉納しないとダメなんじゃないですか(爆)
でも、楽しそうですね!
Posted by シン at 2009年06月30日 18:29
>シンさん

ぐはは~
やはり奉納しないとダメですかね(笑)

確か、あの時も初使用でした(爆)

早くリベンジしたいですね!!
Posted by cinqcinq at 2009年06月30日 18:34
お疲れさまでした。
残念でしたが、“来年また来い”っちゅうことですよね。
だけど、ブログを見ている分には充分楽しそうに感じます。
Posted by ささ at 2009年07月01日 12:59
>さささん

そうですね、また来いっちゅう事だと思います(^_^;)
釣果は伴いませんでしたが、十分楽しい遠征でした。

来年はデカイの獲りたいですね!!
頑張ります(*^_^*)
Posted by cinq at 2009年07月01日 16:45
お疲れさまでした!!
めちゃくちゃ笑わせていただきました。
釣果は残念でしたが、楽しそうな雰囲気が
よく伝わってきます。
まぁ、マグロについては、今回はこの位で許しておいて
次回、きっちりケリをつけると言うことで!

僕もサイズアップ目指して頑張ります!!
Posted by こいち at 2009年07月01日 19:51
んもー、まいどまいどオモシロすぎー! ^o^
良い仲間に恵まれていてうらやましいっす。
(って、cinqさんがそうだから「類は友を呼ぶ」んだよね。)
Posted by hideo at 2009年07月03日 10:09
>こいちさん

笑って頂きましてありがとうございます(*^_^*)
釣果は残念でしたが、今回もかなり楽しい遠征でした。

次回はきっちりケリをつけれるように頑張ります!!

こいちさんも頑張って下さいね!!
釣果楽しみにしています ^^
Posted by cinq at 2009年07月04日 12:05
>hideoさん

ほんと愉快な人たちで、いつも笑わせてもらってます。
しかも、釣りにおいても凄腕なので勉強になります。


>(って、cinqさんがそうだから「類は友を呼ぶ」んだよね。)

オイラはいつも仲間に入れてもらってるので、呼ばれる側
ですかね(^_^;)
また楽しい内容がupできるように頑張りますね!!
Posted by cinq at 2009年07月04日 12:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロマグロ遠征 2日目
    コメント(8)