ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月28日

ナブラ調査

先日、しまなみ海道にナブラ調査に出撃。
もちろん青物狙いで♪

最近ナブラがよく出てるそうで、岸からも届くらしい・・・
数日前には友人がおかっぱりで挑戦するが、撃沈。。。
地元の人や噂を聞きつけたアングラー達もやってきて、かなりの人だった
らしいニコニコ

午前5時に出発し、現地に6時過ぎに到着。
スロープから船を出して今年一番の寒さの中、目的地へ・・・
ナブラ調査

到着すると、岸にはナブラ待ちのアングラーが既にスタンバイ。
鳥たちもフラフラしてて良さそうな雰囲気♪
ナブラ調査

すると・・・

10分経過・・・まだ出ず!
20分経過・・・鳥が集まり、水面を意識し始め・・・

『チュポッ!』と小さいナブラ1発!!
『きたぁ~!!!』と鳥を見ながらキャスティング体勢ドキッ

・・・あり!?
終わり??
すると遠くで鳥山発見!!
急いで行ってみると・・・


ナブラ発生♪♪ナブラ調査

嘘です・・・テヘッ
今度は3発ぐらいで沈黙。。。
『エンジンきらってるのかも』と、エンジン切って潮上から船を流して
待つことに・・・


10分経過・・・
15分経過・・・

瀬にさしかかり、水面が荒れ荒れ状態になったので、再度入りなおし。
それにしても潮が早い。
ナブラ調査

そして待つこと数十分。。。



で、出んん!!

ハイ、終了ガーン

わずか3時間程のゲリラ釣行はゲリラのまま終了タラ~

友人はキャスティングの時に大事なロッドが折・れ・ま・し・たビックリ
しかも初乗り、ハンマーの初キャスティングで・・・
ナブラ調査
ご愁傷さまでした。。。

状況は一変していたらしく、ベイトさえ見ることはなかったけど気持ちよい
朝に癒されて、AM9時納竿。
ナブラ調査

友人2人は仕事へと戻りましたタラ~
ちなみに、ナブラが立ってた時のベイトはサヨリだったらしい・・・

次回はジギング予定じゃ~!!





同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
久しぶりの釣行!
初釣り
太刀ジギング(昨年)
期待のナブラ撃ち
いきなりジギング
ポイント調査
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 久しぶりの釣行! (2010-11-16 19:09)
 初釣り (2010-01-15 13:31)
 太刀ジギング(昨年) (2009-03-23 16:23)
 期待のナブラ撃ち (2008-12-08 13:44)
 いきなりジギング (2008-11-29 11:55)
 ポイント調査 (2007-12-28 10:51)

この記事へのコメント
残念でしたね!
僕も今週末青物狙いで日本海予定してます。
お互い、頑張りましょう!!
Posted by シン at 2007年11月28日 16:48
状況はすぐに変わるかも・・・と分かってても
行ってしまうんですよね。。(^_^;)
でも景色に癒されたので満足して帰りました。

今週末の青物頑張って下さいね!!
釣果楽しみにしています♪♪

おいらも来週こそは・・・
Posted by cinq at 2007年11月28日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナブラ調査
    コメント(2)