ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月04日

デッキマット

ハンマーヘッドのデッキにマットをひいてみました♪

ほんとは寒くなる前を予定していましたが、なかなか重い腰が上がらず、
今の時期になってしまいました。。。
前回の極寒メバルが効いたかな汗

マットをひこうと思った理由は、寒さ対策と、音対策。
特に、冬場の防寒ブーツが砂を噛んで、デッキでジャリジャリする
音が嫌なんです、、タラ~
砂浜から出船することが多々あるので。

あとはアルミボート時代に、物を落としたときに船底から大きな
音がすると魚が逃げてたのでその名残もあるのかもしれません。
ハンマーはダイレクトに船底ではないんですけどね汗
それに汚れなければ船洗いも簡単かなとテヘッ

あれやこれや試行錯誤の結果、安く売ってるマット(裏がゴム)を
切り貼りすることに。
切っていくのも簡単そうだし、汚れても部分的に取り替えられるし、
何より安価ってのがイチオシチョキ
9枚で900円ぐらいだったかな?

こんなのです。30cm×30cm
デッキマット

まずは位置決め。
デッキマット
実はこのまま数日が経過。。。

位置さえ決まれば、1枚ずつ当てては切っての繰り返し。
19時からやって22時には終わりましたニコニコ

まだ細かい修正はありますが、こんな感じです。
デッキマット

サイドデッキ
デッキマット

運転席まわり
デッキマット

あとは裏からつなぎ目に接着剤をつけるだけですが、2分割にするか、
4分割にするかですねパー

4分割の場合、サイドデッキの真ん中から分けるので、飛んでいかない
ようにしなければガーン

裏は接着しないので夏になったら外しますけどねニコニコ
あ~、ハンマー出船したいアップアップ





同じカテゴリー(艤装)の記事画像
魚探&振動子取り付け
やはり魚探が
原因判明!
ハイドロフォイル
LEDライト
ガソリンタンク
同じカテゴリー(艤装)の記事
 魚探&振動子取り付け (2011-04-11 12:10)
 やはり魚探が (2010-12-10 15:43)
 原因判明! (2010-11-02 15:16)
 釣りモード (2009-11-09 13:57)
 ハイドロフォイル (2009-09-02 11:56)
 LEDライト (2008-12-18 12:27)

この記事へのコメント
綺麗に張れてますね!
僕はデッキで魚〆たり魚置いたりするので張れないなぁ。
Posted by シン at 2008年03月04日 13:40
>シンさん
ありがとうございます(^_^;)
魚はもちろんこの上で〆ますよっ!
イカ墨の事も考えてグレーにしました♪
使い方的には、ブラックバスのアルミボート
みたいな感じでガンガン使います(^_^)v

遊漁船などでは、〆る時に魚が暴れない
ように濡れたスポンジの上などで〆てます
ので、夏場でもひいたままにしようかな、と
も考えてしまいます。
Posted by cinqcinq at 2008年03月04日 13:51
ゴージャスじゃないですかー。
高級感がしますね。

臭いが気になりますが、、。
防水加工したら良いかもですね。

おいらもやってみっかな。
安いし。
Posted by Ran at 2008年03月05日 07:29
ブログのお気に入りにリンクしますね。
よろしくー!
Posted by Ran at 2008年03月05日 07:31
>Ranさん
た、確かに臭いは・・・
冬なんでそこまで考えてなかったですね(^_^;)
夏場はデッキシューズなどで靴底も柔らかいので、
やっぱり外すかもしれません(汗
防水加工も良いアイデアですね♪

使った感じと臭いにつきましては、今後
アップしていきます!

お気に入りリンクありがとうございます。
こちらも登録させて頂きますので、
よろしくお願いします。
Posted by cinqcinq at 2008年03月05日 09:51
すみません✨ハンマーヘッドブログ休止ですか
Posted by おすぎ at 2018年04月08日 07:14
>おすぎさん
コメント遅れてすみません。
ブログは現在休止しています。というか、放置していましたのですみません。
もしご質問等あるようでしたら、分かる範囲ですがお答え致します。
放置ブログにもかかわらず、コメント頂きましてありがとうございました。
Posted by cinq at 2018年04月11日 17:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デッキマット
    コメント(7)