ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月15日

ガソリンタンク

ついに購入しました、ガソリンタンク!

欲しかったステンレス缶ですドキッ
ガソリンタンク

ですが、なかなか購入までは至りませんでしたが、
ある事件をきっかけに購入することに・・・






ある事件とは・・






ガス欠ぅ~~ですウワーン





最低な漂流でした。

ガソリンを分けて下さった方、ありがとうございました m(_ _)m


理由としては、
● ウエイトを積んだ
● 4枚ペラにして回転数が上がった
● 満タンで2回ウェイクに行けるという思い込み

以上の事から見事にガス欠になりました。
釣りの時は必ず満タンにして出ていますが、早朝ウェイクは2時間ぐらいで帰り、
それから仕事に行っていたので時間もなく、2回行くと満タンにしていました。
調べると燃費は倍以上悪くなってましたが、ウェイトを積み4枚ペラにしてから
見直しの必要を怠った私の責任ですねガーン

タンクは欲しかったので、これを機に購入しました汗

余談ですが、ウェイクはスロープがある港の近くでやってますので焦ることもなく、
船上に1人残してみんなでバタ足して帰ってましたが、近くの船の人に聞くと
ガソリンを持たれてましたので売ってもらいましたタラ~

よい教訓となりましたガーン




ガソリンタンクランキングに参加してみましたアップアップ
よろしければポチッとお願いします晴れ





同じカテゴリー(艤装)の記事画像
魚探&振動子取り付け
やはり魚探が
原因判明!
ハイドロフォイル
LEDライト
買いました!
同じカテゴリー(艤装)の記事
 魚探&振動子取り付け (2011-04-11 12:10)
 やはり魚探が (2010-12-10 15:43)
 原因判明! (2010-11-02 15:16)
 釣りモード (2009-11-09 13:57)
 ハイドロフォイル (2009-09-02 11:56)
 LEDライト (2008-12-18 12:27)

この記事へのコメント
ななっ!なんと言うことを (^_^;)

近くで良かったですね。

しかし、ウェイク2回で空になるって凄いですね。
自分のペースは、月4回の釣行で"空近く"なるです。

2時間めい一杯回しっぱなしなんですか?(O_O)
Posted by kiyo at 2008年10月15日 12:23
無事のご帰還何よりです。
僕も一応毎回確認してますが・・・気を付けます。
ステン缶、いくらでした?

イカレポ、(@_@)
Posted by シン at 2008年10月15日 13:48
>kiyoさん
ほんと、近くで良かったです(-_-;)

エンジンは乗り降り以外はつけっぱです。
そして、出だしからプレーニングまでは常にフルスロットルです(汗
プレーニングしてからは、5000~5200回転の巡航です。

『3枚ペラ+ウェイト少し+人』の頃は2時間弱やって、10L使うか使わないか
ぐらいでしたが、『4枚ペラ+ウェイト120kg+人』になってからは、同じ時間
やって18L~20L使うようになってました。
500kg以上を積んだりするスキー艇(ウェイク用)などは半日で100L以上
使ったりするそうです。。。(恐っ

一番の問題は、毎回確認しているゲージをこの日に限って見忘れたのが
原因ですね。
HHは燃費が良かったので誤算でした(^_^;)

いつも乗せてもらってるHHを、たまには押してあげるのもなかなかの
ものでした。2人力のHHもなかなか進みますよっ(爆)
乗ってた友人はさすがに不謹慎だと思い、写真は撮られませんでしたが。
Posted by cinq at 2008年10月15日 13:51
>シンさん
無事に帰還できました。
ウェイクの格好でしたのでみんなで押して進みましたが、あのまま進んで
スロープまで帰っていたら新たな伝説となるところでした。。
10Lしか使わないと思い込んでいましたので、慣れって怖いですね。

ステン缶は20L缶で1万です。
まだ出番はないんですけどね。

イカレポ、貧果ですが待ってて下さいね(^_^;)
Posted by cinq at 2008年10月15日 13:57
ウェイク2回で給油・・・・・
私は釣りに2回で給油・・・・・・σ(゜ε。 )ゝ?!
釣りっていっても一人や二人でいくのに、使いすぎ^^;
Posted by MS-077 at 2008年10月15日 18:52
>MS-077さん
釣りの時も長い時間するとガソリン減りますよね(^_^;)
バウモーター付けてからは、前みたいにガソリンが減らなくなったので
助かってます(*^_^*)

ウェイクでガス欠してたら意味ありませんが・・・(爆)
Posted by cinq at 2008年10月16日 09:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガソリンタンク
    コメント(6)