ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月16日

デイエギング

久しぶりの釣りネタですニコニコ
いつぶりかは考えないようにします。

この日の朝は違う船でウェイクに行ってましたので、海のハシゴです汗

お昼からのデイエギングですが、ウェイクから帰って準備して14時過ぎに
ポイント到着。
去年釣果が良かったポイントから攻めますが激渋な状況です。。。

すると友人Uが1ハイ釣ってくれました
デイエギング

もう1人の友人Kも釣りましたが後が続かず、島周りで3ハイ釣れただけでした。

最近釣れているというポイント移動しようという事で、向かいの島に移動すると
すぐにアタリがありましたが、ゲソのみ。。
ガックリウワーンダウン
デイエギング

しかし、小さいサイズがたくさんいたので期待していましたが、なかなか
釣れません。すると岬を回ったところでナブラ発生ビックリ!!

急遽1ozジグをつけて大遠投すると友人にアタリが!!
おいらのジグにも5匹ぐらいのヤズ(ワカシ)がついてきましたが、食って
くれません。

その後エイの大群がHHをくぐって行き、アオリイカは釣れなくなりました。。
4ハイしか釣ってないので、帰路の途中にある鉄板ポイントだけやって
帰ろうという事になり向かってみると、去年釣れた場所では釣れず、
岬の先端でやっと釣れました。
ちょうど潮が動き出した事もありますが、爆釣の予感ドキッ

73馬力エンジンのパイロットウォーターも排出されているので安心です。
デイエギング
エンジンはちゃんと冷却されないといけませんよねテヘッ


このポイントで10ハイぐらい釣って納竿となりました。

イケスは真っ黒です
デイエギング

海上で走るとこうなります(画像は家で撮ったので蓋閉めてます)
デイエギング

おいらの釣果は1ハイとゲソ・・・
ゲストが釣ってくれたので良かったです♪♪
ボーズでなくて良かった。。。(汗

・・・

今晩、リベンジじゃーーー!!




デイエギングランキングに参加してみましたアップアップ
よろしければポチッとお願いします晴れ





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
ナイト釣行
ナイトエギング
ハンマーヘッドで初エギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 ナイト釣行 (2009-12-08 15:56)
 ナイトエギング (2008-10-22 13:23)
 ハンマーヘッドで初エギング (2007-10-30 21:30)

この記事へのコメント
イカレポ、ありがとうございます。
瀬戸内も渋いですか~
こちらも渋いです、いつもの秋パターンが全然通用しません
今晩、リベンジがんばってきてください(^^)v

調節パイプ、僕もそれぐらいの長さで作りましたが、水の入れ替わりが悪いので5cmぐらいきりました。
Posted by シン at 2008年10月16日 18:27
>すぐにアタリがありましたが、ゲソのみ。。

>73馬力エンジンのパイロットウォーターも排出されているので安心です。

ぶわっはっはっは!
毎度の事ながらcinqさんのレポ楽しー!^o^
Posted by hideo at 2008年10月17日 20:21
>シンさん
今回渋かったです。。

調整パイプにイカちゃんが吸われて
傷んでました(^_^;)

リベンジの様子もupしますね♪



>hideoさん
73馬力の割には、パイロットウォーターはチョロチョロでした(爆
キロアップが釣りた~い!!
Posted by cinq at 2008年10月22日 11:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイエギング
    コメント(3)