ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月19日

マグロ釣行 2日目後半





約30分経過後、上がってきたのは・・・



クロマグロー!40キロオーバー!!
マグロ釣行 2日目後半

良い表情してますねー♪
マグロ釣行 2日目後半

実は途中でアングラーの交代劇があり、最初はM兄さんに交代しました。
すると『こんなもんドラグ締めて巻けばええんよ~』と
ドラグ増し締めという暴挙に!!

すると、ロッドがギンバルから外れてみぞおちに直撃テヘッ
これが決めてとなり、M兄氏と交代することになりました。

片手でリフトアップしていましたが締めたドラグからはラインが出ず、
かなり重たいです。
時折少し出ますが、じわりじわりと上がってきますアップアップ
根性でリフトアップしているとやっと魚体が見えました。
既に左腕はパンパンでしたが、これで上がると思ったところでギャフ打ち失敗ウワーン

するとマグロ怒る怒る、走る走るで、ラインが出まくりですウワーン汗
さすがにもう片手では辛くなったので両手で耐えました。
30mぐらい走った後、少しずつラインを回収していき魚体が見えたところで
ギャフ打ち成功♪

マグロの体力恐るべしです。後でドラグを量ると10キロでしたビックリ
そりゃー左腕も壊すっちゅうにムカッ(3日間湿布生活)

ヒットルアーはこれでした。

鮪郎100-185。
マグロ釣行 2日目後半
マグロに噛み噛みされてますね~


NEWステラSWにも名誉の傷がテヘッ
マグロ釣行 2日目後半

おいらも鮪郎に変更汗

釣れますようにシーッ
マグロ釣行 2日目後半

鮪は例のクーラーボックスに入りました。

初めての魚がマグロで良かったですねニコニコ
マグロ釣行 2日目後半

その後、O氏は体力を使い果たして撃沈しました。。。

マグロと一緒に寝ています。
マグロ釣行 2日目後半

その間に、M氏兄さんはジギングでカサゴゲット!!
マグロ釣行 2日目後半

釣れたよ~テヘッ
『うわ~、な、何これぇ~(>_<)』:本人談
マグロ釣行 2日目後半
仕返しはやめて下さいね(^_^;)


その後ナブラは出ますがヒットには至りません。
漁師船団の中で動くのはかなり難しく、ナブラが出ても急行できません。

O氏兄弟もミヨシに立ってます。
マグロ釣行 2日目後半

それからナブラ打ちに奮闘するも、ドラマ魚は・・・出ず。。。ガーン
1泊2日の壱岐釣行は終わりました。

マグロは1バイトのみでしたが、いろんな経験ができましたので、
次回へのスキルアップになったと思います。

港に帰ると暗くなってきました。
マグロ釣行 2日目後半
昔は真っ暗になるまでやってたので、このぐらいの時間に帰れると
家にも早く帰れそうですニコッ



でも・・・、



ちゃんと椅子で寝ましょう~~ガーン
マグロ釣行 2日目後半

頚動脈が止まるよりはいい(^_^;)??

みなさんお疲れさまでした♪
また一緒に行きましょうねテヘッ




マグロ釣行 2日目後半ランキングに参加してみましたアップアップ
よろしければポチッとお願いします晴れ





同じカテゴリー(クロマグロ)の記事画像
おまけ
クロマグロ遠征 2日目
クロマグロ遠征 1日目
(携帯更新)マグロ遠征二日目スタート!
(携帯更新)1日目終了
(携帯更新)マグロ遠征出発!
同じカテゴリー(クロマグロ)の記事
 おまけ (2009-07-29 11:16)
 クロマグロ遠征 2日目 (2009-06-30 11:24)
 クロマグロ遠征 1日目 (2009-06-26 19:17)
 (携帯更新)マグロ遠征二日目スタート! (2009-06-24 05:37)
 (携帯更新)1日目終了 (2009-06-23 19:25)
 (携帯更新)マグロ遠征出発! (2009-06-23 10:32)

この記事へのコメント
いやー!!!
すごい!!!

凄過ぎですね!!!

たっぷり、堪能して、
自分が釣った気になってしまいました。
釣りヘタな我輩ですが。

お疲れ様でした。

更新ありがとうございました。
Posted by Ran at 2008年05月19日 15:35
>Ranさん
最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
写真も多いので、なかなか簡潔に書けないんですよね~(^_^;)
我輩もまだまだ釣りヘタなので、これからも精進が必要ですね。。
HHでもキャスティングがしたい今日この頃です(爆)
Posted by cinqcinq at 2008年05月19日 16:40
凄い凄過ぎです!!
今晩は鮪の反省会でしょうか?
おいらはこっそりハマチで反省会です(-_-メ)
Posted by シン at 2008年05月19日 17:05
新しい一ページ!!!


見なおして見ると更に、

感動しました。!!!!!!!



で、クール便は、何時届くの?


刺身包丁を研いでお待ちしております。

えっ?

もうない!

「許さん」
Posted by Ran at 2008年05月19日 20:25
すげ!
今年の僕の目標は、「マグロ」に決定しました。(笑)
絶対、ハンマーヘッドでマグロ釣りたいっ!!!!
でも、シュテラ20000は買えません・・・( ̄ー ̄;)
Posted by こいち at 2008年05月19日 22:36
>シンさん
ハマチの反省会されたんですね♪♪
こちらは予定が合わず、残念ながらできなかったんですが、
やってたら前回のように盛り上がってたと思います(*^_^*)
オイラも釣りた~い!!
Posted by cinq at 2008年05月20日 09:08
>Ranさん
ク、クール宅急便は・・・
え、えぇ~と、、

しゅみません。。
もうないかもです。。。(-_-;)

怒って砥石がなくなるまで包丁を研いだりしないで下さいね(^_^;)
Posted by cinq at 2008年05月20日 09:12
>こいちさん
ハンマーヘッドでマグロ釣りたいですよね~!!
確か去年にSugaさんが釣られてましたよね(*^_^*)
あぁ~、HHに乗りたいですね♪

おいらもNEWシュテラ買えません。。。
前みたいに替えスプールは付いてないんですよ(^_^;)
友人は20000番の替えスプール買いましたが、本体価格
25000円+PE代(500m)でした(爆)
Posted by cinq at 2008年05月20日 09:26
クロマグロ・・・凄い!!
しかも40kgってどんなファイトするんだろう^^;
想像がつきません。

今度はHHでマグロ釣って下さい^^
Posted by カナロア at 2008年05月20日 19:40
す・ご・い!@@;
これぞオトコの釣りだー!
Posted by hideo at 2008年05月20日 20:04
>カナロアさん
クロマグロは力強かったですよ~!!
自然の力を感じました^^;
HHで釣れたら最高ですよね♪
引っ張られてクルクル回りそうですが(^_^;)
Posted by cinqcinq at 2008年05月21日 15:54
>hideoさん
漢(オトコ)の釣りでした(^_^;)
全身筋肉痛になりますが、めざせ100キロです(爆)
掛けた友人はハーネスをつけた時に走られて、
体ごと持っていかれそうになりました!
Posted by cinqcinq at 2008年05月21日 16:00
さくらPaPa。*^▽^)σ 気ままなBlog です
大阪から発信しています。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

遊泳中です遊びにお越しください大喜びします。o@(^-^)@o。

あなたのBlogにemoを貼ると面白い変化が「ココロ分析」
『笑う門に福来る』
Posted by さくらPaPa ≡⊂⌒⊃≡ Slow life at 2008年05月22日 16:00
まさに、男の夢ですね(≧∇≦)

マグロ つっ釣りたい・・・ 食いたい・・・じゅるっ  (>y<)

シーバス10匹と、大トロ交換してください・・・・
Posted by みっち at 2008年06月02日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マグロ釣行 2日目後半
    コメント(14)