ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月26日

愛媛ジギング!!

久しぶりの青物ジギングに行ってきましたニコニコ

前評判では、釣れ過ぎてストップフィッシングになったとも聞いています♪
先週の日曜日には案内して下さった人も爆釣だったらしい・・・
前日の遊漁船では150リッターのクーラーボックスが4つ一杯になったそうな。
ブリもたまに混じったりしながら、メジロ、ハマチが船中3桁いけるという前評判ドキッ
11人で行くので、『一人10匹か~』などと考えながら、モロに狸の皮算用です(爆)

4時半集合で5時出船船一路佐田岬へ・・・
日の出も拝めました晴れ爆釣しますように~シーッ
愛媛ジギング!!

ポイント到着後、ヤズではありますがなかなか良い反応ドキッ
無事に全員安打となりましたが、このポイントは下げ潮が良いとの事なので、
下げ潮の大物狙いで移動しました。

が、しかし、

それからはヒットが遠のき、たまーにポツポツ釣れる程度。。。
反応はあるものの、口を使ってくれません。
バイトがあっても、ジグを下から咥える程度なのかスッポ抜けが多く、ジグの
下側に縦の傷が入ってます。
リアフックを付けている人は、リアのみにフッキングしている様子。

この状況は・・・

と、案内して下さった方も困惑状態。
嵐の前の静けさか、水面はベタ凪状態です。
愛媛ジギング!!

前評判のせいか他のポイントも釣れていないのか、他の遊魚船も集まってきてます。

こんなのや、
愛媛ジギング!!
こんなの
愛媛ジギング!!

他にも数隻来てました。愛媛の有名どころはほとんどですかね(^_^;)?
しかし、どの船も評判どおりの釣果ではない様子。。。

同行したO氏は体調がかなり悪く、休憩中シーッ
愛媛ジギング!!
オイラが他のメンバーをあまり知らないため、無理して来て下さいました(^_^;)
今まで数多く行きましたが、今日が一番調子悪そうです。

そうして、下げ潮になったので朝イチポイントに戻ってみると・・・
潮が動いていません。0.4ノットぐらいですダウンダウン
案の定釣果に恵まれず、みんなでシャクリ続けていると潮止まり前に潮が少し
動きました。
1.5ノットぐらいになるとポツポツと釣れますが、単発です。
テルテル坊主さんの効果もむなしく、
愛媛ジギング!!
雨も降り始め、ストップフィッシングとなりました。

前評判は良かったというのはよくありますが、今回は見事にハマリました汗
本日の釣果です。
愛媛ジギング!!

これからはもっと上向きになるとの事ですので、リベンジに行きたいですね!!
何ならHH引っ張って行っちゃいますか!!

小ぶりでしたが全部神経〆してたので美味しく頂きましたドキッ





同じカテゴリー(ジギング(遊漁船))の記事画像
九州ジギング!
突然ですが
ジギング回想録 in高知
タチウオジギング
同じカテゴリー(ジギング(遊漁船))の記事
 九州ジギング! (2010-02-15 11:20)
 突然ですが (2010-02-13 08:39)
 ジギング回想録 in高知 (2008-11-12 09:42)
 行ってきます! (2008-04-22 22:37)
 タチウオジギング (2008-01-22 13:47)

この記事へのコメント
なんだかんだ言って、いっぱい釣れてるじゃないですか!
今週末は釣りに行けないので・・・
GW後半は行こうと思っています。
Posted by シン at 2008年04月26日 13:15
>シンさん
いえ、、、一人2~4匹でした。。
遊漁乗って、ボーズではないので良かったです(^_^;)
シンさんはGW後半に出撃ですか(*^_^*)
また、ハンドコンについていろいろと教えて下さいね^^

オイラは今晩シーバスに行く予定です♪
Posted by cinqcinq at 2008年04月26日 13:23
えーっ、そうだったんですか・・・
お魚さんがいっぱい並んでいるのを見て、てっきりmasakiさんだけの釣果かと思ってました。
シーバス、がんばってください!
おいらは3日まで辛抱です。
Posted by シン at 2008年04月26日 17:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛媛ジギング!!
    コメント(3)