2007年10月29日
初シーバス&スロープ調査
9月上旬、友人とスロープ調査&ポイント調査へ行きました。
といっても、最初のスロープは砂地・・・
砂の下にコンクリはあるようですが、深さは20cm。。

おいらの車ではスタック間違いなし
というのは、今は4駆システム故障してます
でも、まー降ろす時は大丈夫だろ~とバックしてみる

うっ
すでにリーチ?
しかし、この場所は潮が引くと上げ降ろしができなくなる場所。
今は引き潮。。決断は早くしなければ。。。
最悪、上げる時はトレーラーを離して浸けて、ロープで引く方法もあり。
干潮の時間を考えると約1時間程しかなくなりましたが、
車の上げ下ろしだけでもやっておこうということで出船確定

桟橋がないので、ビーチングです。
こんな時でも底の形状のおかげで、船が傾きません

いざ出発
水面はベタ凪状態

1時間程ポイントを下見して、数投しましたがノーフィッシュでした。。
無事に戻ってきましたが、結局トレーラーに載せる時は大事をとり、
連結を外して手で沈めてから引き上げました。
もちろん、スタックしないように離れたところからロープで引っ張りました。
電動ウィンチ(ヒッチに付けるタイプ)でもあれば何かと便利かも

そして2カ所目のスロープへ行きました。
ここはちゃんとしたコンクリートなので安心安心。

そして10数分走り、シーバスポイントへ…
なかなかアタリがないものの、ベイトの群れを発見
排水溝も近くにあり、魚の気配ムンムン
バースの下にキャストして、排水溝ラインをトレースしてくると…
『ゴン!』ときました
無事ランディングし、このシーバスがハンマー初フィッシュとなりました。

友人はバイトがあるもののHITには至らず終了
残念
そして無事にポイント調査が終わりました。
ハンマー購入して良かった~

といっても、最初のスロープは砂地・・・
砂の下にコンクリはあるようですが、深さは20cm。。

おいらの車ではスタック間違いなし

というのは、今は4駆システム故障してます

でも、まー降ろす時は大丈夫だろ~とバックしてみる


うっ


しかし、この場所は潮が引くと上げ降ろしができなくなる場所。
今は引き潮。。決断は早くしなければ。。。
最悪、上げる時はトレーラーを離して浸けて、ロープで引く方法もあり。
干潮の時間を考えると約1時間程しかなくなりましたが、
車の上げ下ろしだけでもやっておこうということで出船確定


桟橋がないので、ビーチングです。
こんな時でも底の形状のおかげで、船が傾きません


いざ出発

水面はベタ凪状態


1時間程ポイントを下見して、数投しましたがノーフィッシュでした。。
無事に戻ってきましたが、結局トレーラーに載せる時は大事をとり、
連結を外して手で沈めてから引き上げました。
もちろん、スタックしないように離れたところからロープで引っ張りました。
電動ウィンチ(ヒッチに付けるタイプ)でもあれば何かと便利かも


そして2カ所目のスロープへ行きました。
ここはちゃんとしたコンクリートなので安心安心。

そして10数分走り、シーバスポイントへ…
なかなかアタリがないものの、ベイトの群れを発見

排水溝も近くにあり、魚の気配ムンムン

バースの下にキャストして、排水溝ラインをトレースしてくると…
『ゴン!』ときました

無事ランディングし、このシーバスがハンマー初フィッシュとなりました。


友人はバイトがあるもののHITには至らず終了


そして無事にポイント調査が終わりました。
ハンマー購入して良かった~


Posted by cinq at 21:30│Comments(0)
│シーバス
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